LuckBridalClub横浜

 日本仲人連盟(53,000名)TMS(75,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

お見合いの注意事項 女性編💓後編(最終回)

前編

luckgear.hatenadiary.jp

 

中編のおさらい

luckgear.hatenadiary.jp

 

 

後編(最終回)

⑦お話

お話の中で決して余計なことは言わないでください。

 

余計なこととは、次に会う気もないのに【今度是非○○〇に行きましょう!】とか

 

【絶対連れて行ってくださいね!】などと言う期待を持たせて結果的に、人の気持ちを

 

もてあそんだりする言葉や

 

【親が無理やりお見合いさせたの】とか

 

【別に結婚したいわけじゃないわ】

 

等と言うあからさまに嫌々来ました!という非常に失礼な言葉。

 

さらに

 

【他にもお見合いが決まっているの】とか

 

【お見合が決まったら断れないから来ました】とか

 

相手の気持ちを全く考えない行動などです。

 

 

NGワード

 

以下お見合いにおいてのNGワードです。

 

結婚相談所への入会動機やお見合い歴に対する質問はNGです。

 

聞いた瞬間。過去を詮索する詮索女のレッテルが貼られます。

 

結婚相談所の話題、悪口も人間が小さく見えますし、逆に

 

【私の相談所はいいのよ~】等と言う誉め言葉もその裏に

 

相手側結婚相談所があることを忘れてはいけません。

 

相手側結婚相談所に勧誘女とレッテル貼られると

 

その相手側結婚相談所とのお見合いが難しくなります。

 

意外とダメなのが、【写真よりずっと素敵ですね】等

 

という誉め言葉です。

 

それが本当でしかも相当違うのなら言ってしまっても仕方がありませんが、

 

単なるお世辞の場合はお世辞ですまなくなるケースがあります。

 

【えっ!そうですか!やっぱりうちの相談所の写真の撮り方が悪いのか?】等

 

と余計な火種を作ってしまいかねません。

 

 

⑨準備

 

あとは、準備です。

 

・髪型は

 

・お化粧は

 

・服装は

 

・持ち物は

 

・目的地までの時間は

 

・お金は

 

  チェックOKですか?

 

⑩その他

 

電車が遅れた等のどうしようもないトラブルの場合は早めに

 

相談所へご連絡ください。

 

待ち合わせの場所がわからない。

 

道に迷ったなども同様です。

 

前編・中編・後編はこれで終了です。

 

今回は、お見合いの注意事項でした。

 

 

次回は

 

お見合い待ち合わせ

 

になります。

 

只今、期間限定キャンペーン中です。

クーポン・キャンペーン

f:id:pinkfloyd411toto:20210426104925j:plain