LuckBridalClub横浜

 日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

納得のいく婚活方法を見つけよう

シニアの婚活

人生100年時代と言われている昨今ですので50,60はまだまだ半ばです。

婚活するシニアの方は、

定年までお仕事一筋でやってこられて結婚を逃してしまった人。

親の介護を終えてひと段落ついた人。

子供さんが独立してこれからは自分の人生をと考える人。

 

シニア婚活をする理由は、人それぞれです。

どんな理由であれ、シニア婚活は人生の新たなステージをスタート

させるための大切な機会です。

 

 

【シニア婚活で大切なことは以下の3つです】

 

自分に合った方法で活動する

シニア婚活には、パーティーやアプリ婚活、結婚相談所など様々な方法があります。

気軽に始められるパーティーやアプリ婚活ですが、

一部のパーティーや婚活系サイトの中には既婚者が登録されていたり、

トラブルにつながる事もあるようですので、慎重に選ぶ必要があります。

 

結婚相談所は費用はかかりますが、

身分証明書、独身証明書、収入証明書等の提出が求められるため、

安心して活動が出来ます。

 

自分に合った方法で、安心して活動を進めましょう。

 

相続問題を事前に話し合う

 

子供さんがいらっしゃる場合、相続の問題を事前によく話しあっておきましょう。

「子どもの相続を奪われるのではないか」

「子どもに迷惑をかけたくない」

といった不安を抱えている方も少なくありません。

 

相続問題は、結婚後にトラブルに発展する可能性もあります。

早めに話し合って、お互いの理解を深めましょう。

 

結婚後の生活スタイルを検討する

 

結婚後の生活スタイルは、それぞれの状況に合わせて考えましょう。

週末婚などを検討する事も一つの方法です。

 

特に、親と同居が条件となりますと、

女性はハードル高く感じる方も多いです。

親御さんがお元気なうちは、住む所は別にするとか

週末婚の形をとるなどの方法も検討できます。

 

【シニア婚活の具体的なポイント】

活動方法

 

パーティーやアプリ婚活をする場合は、

事前に運営会社や参加者の情報を確認しましょう。

結婚相談所は、入会審査やカウンセリングなどを重視して

自分に合った相談所を選びましょう。

 

相続問題

 

子供さんと財産分与や相続について話し合っておく。

 

結婚後の生活スタイル

 

お互いの生活スタイルや価値観を尊重し、納得のいく形を探しましょう。

 

 

【まとめ】

 

シニア婚活は、決して簡単なことではありません。

しかし、諦めずに努力すれば必ず素敵な出会いがあります。

 

ご自分にあった方法で納得のいく婚活を進めましょう。

 

 

貴方の幸せな結婚 Luckbridalclub がいつでも応援いたします。

 

 

 

結婚相談、お見合い、婚活は結婚相談所のLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

 

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。