LuckBridalClub横浜

 日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

シニアの婚活

シニアの婚活

 

人生100年時代と言われている昨今ですので50,60はまだまだ半ばです。

婚活するシニアの方は、

定年までお仕事一筋でやってこられて結婚を逃してしまった、親の介護を終えひと段落ついた方、子供さんが独立してこれからは自分の人生をと考える方、

と様々ですが、気の合う人と出会って、パートナーとなられる方とこれから後半の人生を楽しみたいと婚活されています。

 

【シニアの方の婚活で注意する点を挙げていきます】

 

活動方法によっては心配な点

気軽にできるという事からパーティーやアプリ婚活で活動する方も多いようですが、

一部のパーティーや婚活系サイトの中には既結婚者が登録されていたり、

トラブルにつながる事もあるようです。

ですからそこは慎重に選ぶ必要があります。

 

その点、結婚相談所は費用はかかりますが、身分証明書、独身証明書、収入証明書等を提出し入会審査を通過した方が、登録していますので安心して活動が出来ます。

 

相続問題

子供さんがいらっしゃる場合、相続の問題がありますので事前に子供さんとよく話し合う必要があります。

 

結婚後の生活スタイル

それぞれの状況に合わせて週末婚事実婚を考えた方がいい場合があります。

 

親御さんがいらして必ず同居が条件となりますと、女性はなかなかハードル高く感じる方が多いです。

親御さんがお元気なうちは、住む所は別にするとか、週末婚の形をとるなどの方法も考えてもいいかもしれません。

 

 

シニアの年齢の幅がありますが、健康状態も人それぞれです。

時間はとても大切ですから、時間の事は意識して婚活なさる事は重要です。

 

これまで一人でお仕事や家族のために人生頑張って来た方、

これからはパートナーと一緒にご自分の人生を楽しんでいただきたいです。

貴方の幸せな結婚 Luckbridalclub が応援しています。

 

 

結婚相談、お見合い、婚活は結婚相談所のLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

 

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。