LuckBridalClub横浜

 日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

親御様無料婚活相談会のお知らせ(12月)

親御様無料婚活相談会のお知らせ(12月)

いよいよ今年もあと半月で年の瀬を迎えます。

気温差が激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

この時期になりますと「うちの子はまだ結婚しないで心配だわ。」

などと考えたりする方はいらっしゃるかと思います。

お子さんの結婚について心配されているご両親の気持ちはよくわかります。

結婚は人生の大きな節目であり、親としては子どもが幸せに暮らしてくれることを願うのは自然なことです。

 

しかし、近年では晩婚化が進んでおり、30代、40代になっても結婚しない人が増えています。

また、結婚しても子どもを持たない人も増えています。

子どもが結婚しない理由はさまざまです。

仕事やキャリアを優先する、経済的な理由、お相手が見つからないなどです。

 

子どもの結婚を心配する前に、まずは子どもの気持ちを理解することが大切です。

子どもが結婚したいと思っているのか、結婚したくないと思っているのか、

まずは子どもとじっくり話しあいましょう。

 

子どもが結婚したいと思っているのであれば、

結婚相手を見つけるためにサポートしてあげましょう。

結婚相談所や婚活パーティーなど、さまざまな出会いの場があります。

また、親が積極的に紹介相手を探してみるのも一つの方法です。

 

子どもが結婚したくないと思っているのであれば、無理に結婚を急かすのは逆効果です。

子どもが結婚したいと思ったときに、後押ししてあげられるようにしておきましょう。

 

子どもの結婚は親にとって大きな関心事ですが、子どもの人生を親がコントロールすることはできません。

子どもが自分らしく幸せに生きられるように、親は見守り、サポートしてあげることが大切です。

 

今年最後の親御様婚活相談会を開催いたします。

 

12月16日(土) つくば特許ビル (オンライン可)

          13時から

          14時から

          15時から

          16時から

お問い合わせ ℡ 029-896-9215

      メール

是非この機会にお気軽にご相談ください。

 

貴方の幸せな結婚 Luckbridalclub が応援しています。

 

 

 

結婚相談、お見合い、婚活は結婚相談所のLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

 

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。